“運命の人”ってなんなんだろ

どうも!

2019年7月3日(水)時点で独身女の ぽち です。

今年で30歳になりました。

アニバーサリーイヤーです。

 

こんな私のところにも昨年10月末に“運命の人”というのが現れまして、結婚に向けて邁進しているところであります。

 

さてみなさん、“運命の人”ってなんなんでしょうか?

出会った瞬間にビビっときたのか?

一緒にいると幸せ2倍、辛いことは半分?

テレビ見てて笑うところが一緒

趣味が合う

とかとか…

 

私の場合は全部あてはまってないですね…

書いていて悲しくなってきました…

 

出会った瞬間は、「なんて頼りなさそうな人なの〜」と思ったし

一緒にいると相手の闇に引っ張られて2人して鬱々してるし

映画の趣味が全く合わないし(私は洋画アクションメイン、ヤツは和製ホラーを見たがる)

趣味が合わないどころか、ヤツは趣味を持たない男でした。

 

なんか、思い描いていた運命の人とはまったく別の生き物が現れ、こいつとどう接していこうかと悩んでいるうちに情が湧き、よしこいつと結婚してみよか〜、というところに至ったわけです。

 

これで大丈夫なのか私の人生は…

としょっちゅう頭のすみに浮かんできて、もんもんとしています。

 

たぶんここまで読んでくれた方は、

そんなんで何で“運命の人”とか言ってるの?

と思うことでしょう。

まぁ、わたしもこの記事を書きながら自問自答しています。

 

これからこのブログで、少しづつ、ヤツと私のことについて書いていこうと思います。

私がなぜヤツを“運命の人”と定めたのか?

本当にヤツでいいのか?

後悔しないのか?

思うところを綺麗事抜きで書きたいです。

 

今日は導入ということでここまで。

次回は私自身を知ってもらうために生い立ちとか、恋愛遍歴、結婚観についてとか書こうかな〜と思います。

 

ここまで読んでくれてありがとうね!

また次回〜